OSAKA
会場

2014年1月5日(日)~19日(日)

13:00~20:00(最終日は18:00まで)

大阪・梅田 OZC GALLERY

http://www.ozczokei.com/gallery/

入場無料
OZC GALLERY(おーぜっとしーぎゃらりー)は、昔から演劇が好きな方には、元「カラビンカ」と言えばわかるかもしれません。過去には維新派が天井を突き破って芝居をしたとか、数々の伝説の残る大阪最小?の芝居小屋がカラビンカでした。今はカラビンカの名前はなくなりましたが、大阪造形センターの中にあるギャラリーとして生まれ変わったのがOZC GALLERYです。白藤垂人さん(維新派の屋台村ディレクター)による内装は、年月を経た廃木を利用して、壁の穴やキズさえも調和したような不思議に落ち着く空間。梅田のどまんなかにありながら、のんびりゆったりした時間が流れる場所です。会場にはこたつを置いてますので、ぜひゆっくりしにおいでください~

大阪市北区鶴野町1-1 TEL 06-6372-9781 大きな地図で見る
・阪急梅田駅より徒歩5分。
・JR大阪駅、地下鉄梅田駅より徒歩8分。
・地下鉄中崎町駅(4番出口)より徒歩8分。
新御堂筋に面しています。なか卯の横の階段が入口です。
新春!こまどり獅子舞芸能ショー
日程/2014年1月5日(日)15:00〜
会場/大阪・梅田OZC GALLERY
出演/こまどり社
料金/投げ銭
終了しました!

フリースタイル獅子舞「こまどり社」が、埼玉からやってきます!サンプラーや紙芝居(?)を駆使した予測不能なパフォーマンスで、お客さんをお祭り空間に巻き込むこまどり社。めでたい獅子舞でお正月気分を味わいましょう!
ミミワークショップ
日時/2014年1月12日(日)
会場/大阪・梅田OZC GALLERY
講師/しんぽうなおこ
対象/小学生からお年寄りまで

「ウマミミを作ろう!作って遊ぼう編」
画用紙で動物のミミを作って遊ぶカミミミ工作!自分だけのオリジナルミミをじっくり30分かけて作るも1分で作るも自由。お気軽にどうぞ!
時間/14:00〜16:00
所要時間/10〜20分
参加費/100円
※予約不要・いつでも飛び入りOK

「ミミワークショップ 見つけて楽しもう編」
ミミって何?作って楽しいのはなぜ?ミミを作って自分の「キャラクター」を見つけるワークショップです。
時間/16:00〜
参加費/300円
所要時間/30〜60分
※予約不要・途中参加不可
キャラクター研究家・ケモノミミ作家のしんぽうなおこさんと2014年の干支・ウマのミミを作って遊ぼう!作ったミミはその場で装着できます。ミミは個性の引き出し装置、新年早々新たな自分発見しちゃうかも!?新年会につけて行けば人気者だ!こどもから大人まで飛び入り大歓迎!ウマのほかに、ネコミミ、ウサミミ、クマミミをご用意しております。
「作って遊ぼう編」はいつでも飛び入りOK!
「見つけて楽しもう編」は予約はいりませんが、しんぽうなおこさんと「キャラクター」を見つめなおすじっくりワークショップです。
どら焼の日
日時/2014年1月17日(金)〜18(土)13:00〜20:00
会場/大阪・梅田OZC GALLERY
出店/わがしの日
和菓子作家「わがしの日」さんがどら焼を焼きにやってきます!一枚一枚焼き上げたサクサクふわふわの生地に、ことこと炊いたあんこを挟んで、できたてをぱくっ。かわいいこぶりサイズのどら焼は、お持ち帰りもOK。会場で焼きたてを食べるもよし、おうちでしっとりなじんだのを味わうもよし。今日は「どら焼の日」にしてみませんか?
ie-ie ブローチワークショップ
日時/2014年1月18日(土)& 19(土)13:00〜17:00
   ※予約不要・いつでも飛び入りOK
会場/大阪・梅田OZC GALLERY
講師/ie-ie
参加費/1000円(中学生以下500円)
所要時間/約30分〜
【追加日決定!】1/19(日)も開催することになりました!
広島を拠点に音楽や雑貨をつくっている2人組「ie-ie(イエイエ)」といっしょにブローチをつくりましょう!好きなかたちにアルミ板を切って、好きな色をぬりぬり。コマや凧などお正月っぽいかたちでもよし、好きなモノや動物でも、アイデアは自由自在。できあがったブローチは後日お届けします。予約不要なので、当日飛び入り参加もOK!大人もこどももご一緒にどうぞ!
fuigo presents 神社(ジンジャー)カフェ
日時/2014年1月5日(日)、11(土)、12(日)、13(月・祝)、19(日)13:00〜20:00
会場/大阪・梅田OZC GALLERY
出店/fuigo
ほぼ毎週末、年賀状展に神社(ジンジャー)カフェが出現!OZC GALLERYを擁するアートとデザインの学校「OZC SCHOOL(大阪造形センター)」から生まれたユニット、fuigoが会場を神社に仕立てます。オリジナル神社(ジンジャー)ドリンクに、おみくじ、鳥居や賽銭箱まで!?初詣は年賀状展で!